今天是 : 2024 年 04 月 18 日 星期四 麻城 한국어 日本語 English 中文

湖北省の武装警官隊、亀峰山の「大別山精神紅展覧館」で党員活動

湖北省の武装警官隊、亀峰山の「大別山精神紅展覧館」で党員活動

作者:大別山公司 发布时间:2021-01-12 09:46 阅读量:93

  「私は中国共産党に入党することを志願し、党の綱領を擁護し、党の規約を遵守する…」鎌鎚は赤旗を抱きながら漂い、誓いの声は心を党に向ける。1月8日、麻城市亀峰のふもとで、湖北省の武装警察総隊の訓練要員全員が党章と誓詞を前に、右手の拳を高々と掲げて、厳かに誓いを立てた。誓いは天まで響き渡った。将兵たちが大別山精神赤色展示館で繰り広げている党員テーマの行事だ。


image.png


  「我々は歴史を忘れてはならない。革命の英雄を肝に銘記せよ!」展示館では、多くの党員が一枚一枚の写真や一段一段の文字を通して、先代の足跡を探し、歴史の足跡を悟り、戦争の雄大さを体験し、皆の心はこの上なく沸き立っていた。彼らは説明に耳を傾けながら,とても貴重な実物を注意深く見ている。


image.png


  「初心を忘れず、使命を心に刻み、永遠に党と人民の忠誠の衛士になる」と書かれた真っ赤な横断幕が将兵の前に現れ、党員たちは手にしたペンを手に取り、丁寧に自分の名前を署名した。


image.png


     2021年は中国共産党創立100周年の年だ。100年間の営み、100年間の困難な探求、中国共産党は「長い時間を功とする」という実務的態度と「功成は我にあらず」「功成には必ず我がある」というロマンをもって、中華民族の巨船が時代の大潮の中で絶えず波を割りながら前進し、人類発展史上、驚天動地の奇迹を創造した。


image.png


   麻城は赤い土地で、ジュート蜂起を起点に、火が燃え広がり、鄂豫皖に紅旗が挿入され、中央苏区に次ぐ全国第二の革命根拠地を創設した。赤い文化は極めて豊かで、いたるところに赤い血と濃い英雄的な感情が染みついている。「新時代に入って、私たちは大いに大别山の精神を発揚して、赤い文化の主旋律を唱揚して、さらに将兵の赤い記憶を涵養して、よく英雄の気概と風骨を伝承して、まげることを実行して、よくよく立党100周年に献上することを誓います!


   豆知識

   2019年9月、習近平総書記は「大別山精神は我が党の貴重な精神的財産である」と指摘し、大別山精神が中国共産党の精神系譜の中で重要な地位にあることを肯定した。1921年の中国共産党の誕生から1949年の新中国の成立まで、大別山の人々は党の指導の下、血を流して戦い、後継者を次々と生み出し、革命闘争は絶えず、革命の火種は消えず、「28年間赤旗が倒れない」という革命の奇跡を創造し、歴史的な大別山精神を育んできました。党は大別山の民と人民の長期的な革命闘争の実践を指導して、大別山精神の形成と発展を決定して、大別山精神の豊かな内包を鋳造した。


评论内容