今天是 : 2024 年 04 月 19 日 星期五 麻城 한국어 日本語 English 中文

【亀峰山に入る】2019中国亀峰山登山大会沿線の有名な観光スポット「雁門寨」

作者:亀峰山観光スポット 发布时间:2019-10-18 17:19 阅读量:1318

今週の日曜日(10月20日)2019中国亀峰山登山大会が開幕します。今回の試合の陣容は強大で、活動のルートの景色は優美で、亀峰山観光スポットのいくつかの有名な観光スポットを通ります。


その中のレジャーチームは柏挙の戦いの主な戦場「雁門寨」を通ります。今日は「雁門寨の戦い」についてお話しします。


微信图片_20191018095931_副本.jpg


雁の門の戦い


雁門寨のもとの名前は雁鳴寨で、誕生台に立つと、向かいの春秋時代の古戦場、雁門寨がはっきりと見えます。関所の懐の道の左側の山の頭に位置して、亀頭の西まで約1.6キロメートル、石塁からなって、総面積の1.3平方キロメートル;主峰の海抜の857メートル、地勢の高低の曲折に従って、石を積み上げて城壁を積み始めて、くねくねと数キロメートル、屹立して、古色蒼然として、古来より兵家の必ず争う地で、有名な古戦場になります。「麻城県志」によると、春秋時代、呉楚は柏挙(現亀峰山)でこの寨を戦場とした。


微信图片_201910180959311.jpg


この戦いは歴史上柏挙と呼ばれています。参戦双方は二十万人以上の人馬を投入しました。戦場は亀峰山まで行き、闫河まで降ります。ここではメインステーションの雁門寨の戦いだけを話します。


物語のあらすじ


2500年前、呉軍は数万人の人々が水路から江淮河に到達し、楚の都郢都を攻略しようとしました。孤軍が内地に深く入るので、重囲に陥ることを恐れて、呉軍は舟を捨てて上陸して、敗退を装って楚国の20万人余りの大軍を誘って北上して、柏挙地区の亀峰山まで、呉軍はやっと大胆に駐屯して下ろします。ここは河南、安徽に近く、亀頭に立って、呉軍は自分の国土を見ることができます。彼らはここで先陣を切って楚軍の到着を待っています。


微信图片_20191018165356.jpg


楚軍の大将子は常にチームを率いて亀峰山の足もとに駆けつけてきました。呉頸王は御用達をもって征伐に来ました。彼は相手がどれほど横暴で、気勢が荒いのを見て、軽率に進撃する勇気がなく、呉軍の先鋒夫に言いつけました。一つは将兵の心を安定させ、命令がなく、決して攻撃できません。もう一つは陣形を固め、全力で守備します。


孫武、伍子ハクは急いで亀峰山に追いつき、目の前の形を分析しました。伍子ハクは早く唐、蔡両国の軍隊に連絡して楚軍を包囲殲滅するよう提案しました。孫武は賛成して、戦いながら退却することを提案しました。そして楚軍の主力部隊をいくつかの小さい塊に分けて、もう一つの道を開けて、敵を入れて、入ってきた小さな敵を一つ一つの山の峰に集めて、一つずつ集めて殲滅しました。強い敵に対して、呉王はこの計略が素晴らしいと思い、先鋒の大将に確率軍と敵を摩擦させました。


夫は専門的に楚軍の主帥子常の部隊を見つけて、続けて彼と何枚かの杖を打ちました。呉軍は打たれながら退却しました。亀峰山の広い土地(当時は大品地と呼ばれていました。)に退いた時、夫の精兵は身を転じました。楚軍によって突進しました。楚軍は防ぎ切れませんでした。雁鳴寨に行った。


雁鳴寨は亀峰山に近く、亀峰山に比べて低くて小さい山です。この小さい山は、人がいくらも入れない。まして楚軍の主力は10万の衆を占めている。これらの人たちは全部山に集まっています。柴米はもちろん、水を飲むだけで問題になります。息子が常に山に登った後に、自分が兵家のタブーを犯したことを感じて、何度も包囲を突破して、すべて孫武に遮られて帰りました。


夫はとりあえず雁を持って寨を鳴くことを提案します。彼は楚軍の主将は人の心をつかむことができないと言いました。彼の部下は彼のために命を売ることを承知しません。私達は先を争って攻撃します。彼はきっと逃げます。このようにして他の敵を連勝して殲撃します。その後、郢都に兵を挙げます。孫武さんは分析が正しいと言っています。話をしないで帰ってきました。楚軍の内部には戦闘力があります。死傷を避けるために、すぐ攻撃するのはちょっと早いと思います。呉王もそうだと思います。この時、伍子ハクが連合した唐、蔡連合軍も山に登りました。第一次大戦は弦の上にあるように,勢いは必発である!


微信图片_20191018095931.png


呉軍の先鋒夫は呉王が彼の提案を聞かないのを見て、臣下になりたいのは正しいと思うので、王のどんな命令を待つ必要はありません。彼は月の光に乗じて自分の五千人の側近を盗んで山に触れた。楚軍の大将子は常に誰かが砦を襲撃しているのを感じています。残念なことに、五千人の精兵たちが、勇敢で気丈なのに、楚軍の軍人が多く、おもちを作って楚軍にギョーザを作ったようです。夫は自分の親兵の死を目の当たりにして、怪我をした傷を、彼は前後を顧みず馬の糞の山の中に隠れて、夜が明けるまで突進し、血の道を切り開き、必死に砦の門を脱出しました。


孫武は彼の死罪を治そうとしています。呉王はどうやら兄弟のようです。それに彼はただ戦いを求めています。目の前の大戦は急を告げるだけです。陣前で将校を殺して士気を害するよりは、罪を犯して手柄を立てさせて、帰ったら処罰します。孫武は呉王の意に従い、すべての士卒に命令し、軍馬の馬革を新たにして、連環ボタンを用意し、一人に小さい櫛を配りました。軍士たちにポニーテールを整えて、そしてお下げに結わえるように命令しました。このようにして、密林の中で速く走る軍馬こそ、ポニーテールが木に絡み、無断で死傷するのを避けられます。庶民が狼衣や虎の皮を献上する…準備が整い次第、孫武は陣地を守り、相手の山寨の動きをよく観察します。


この日、孫武は亀峯山に立って、はっきりと一群の雁がこびりついているのを見て、楚軍の山寨の中から飛び始めました。孫武は昔の人の言った言葉を思い付いて、水が尽きて雁が飛んで、そこがすでに食糧が不足して断水したと説明して、彼は長い間待つ戦機はついに現れました。


孫武は夫に五千精兵を新たに先鋒とするよう命じ、直接に楚軍のパクリに突入して斬殺した。楚軍の将兵は喉が渇いてお腹が空いています。しばらくの間だけ支えて、四方に崩れました。孫武は楚軍がパクリと攻撃すればすぐに破れると同時に、大量の兵力を投入してパクリに押さえ込み、同時に伍子脩部衆にパクリから上への攻撃を命じる。楚軍の将兵は呉軍の猛烈な攻撃に耐えられず、一時は泣きわめく。血が川に流れ、楚の死体が至るところにいる。楚軍の大将子はいつも慌てふためいて馬に乗って逃げましたが、馬が木の皮に巻き付いて転倒して転んでしまいました。


殺人が多く、血が川に流れているため、山下の深い溝を血溝と呼び、現在は黒溝と改名しています。春秋列国を驚かす最大の戦いである。人々はその雁の群れを記念するために、この戦いの発生地を雁門寨といいます。二千年余りの口コミを経て,雁鳴寨は雁門寨になった。今は柏挙の戦いというと、人々は自然にその鳴き声の雁を思い出します。雁門寨は亀の頭とはるかに向かい合っていますので、亀峰山に観光に来た人は必ず雁門寨に登ります。古戦場を弔って、亀峰旭日を仰ぎ見ます。


微信图片_20191018165407.jpg

上一篇:杜鹃花海

下一篇:山体扶梯

评论内容